ブログ見てくれたらここをプチッとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)次項有次項有人気ブログランキングへ

2008年05月01日

ソース片付けろ

200805012050000.jpg

お久しぶりでございますm(__)m




ここ最近、

1号2号の授業参観だの家庭訪問だので、

ばたばたしてました(^o^;



4月のかあちゃんは忙しい〜。




でもご飯はつくらないと。




今日の夕ご飯は、豚肉の生姜焼き。

キャベツの千切り添えてみました。





生野菜が苦手な1号は、

キャベツにソースをたっぷりかけて、

無理矢理押し込んでました。




で、




食べおわった後には、




ソースがけっこう残ってました。




その後、ごちそうさまをしまして、




とうちゃんが1号に、




「ソース片付けろ。」




と、いいました。




なにを思ったのか、1号はソースのふたをあけようとしてました。




ひょっとして……




皿に残ったソースをボトルに戻そうとしてる?






相変わらず家ではボケてますな〜。




学校ではしっかりしてると家庭訪問で言われたのがうそのよう(;^_^A
posted by shu-chan&ko-chan at 21:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

鳥め〜!

200804271730000.jpg

ゴールデンウィークに入りましたね。




と、いっても今年は曜日配列がいまいちで、



連休、って感じがしません。




連休前半、我が家はウッドデッキのペンキ塗りをすることにしました。





塗る前に、デッキブラシでウッドデッキの掃除です。




かあちゃんが水をまいて、

1号がブラシをかけました。




ちなみに、とうちゃんはソファで寝てます( -_-)




戦力外です(`´)




1号、がんばりました。




がんばったんですよ。




デッキが乾いてきたとおもったら………






鳥のう〇こが落ちてました(T_T)




せっかく掃除したのに〜!




「鳥め〜!」





怒った2号は、正体のわからない鳥に対して手紙を書きました。




“鳥め〜、せっかく掃除したのに、う〇こするな!”



デッキに出る窓に立て掛けてありました(・・;)




最近、2号はなにかあるとすぐに愛用の“せんせい”を持ってきて手紙を書きます。





かわいいです。






1号が思春期なので、余計かわいいです(^ε^)-☆Chu!!
posted by shu-chan&ko-chan at 17:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

やられた〜!

200804241333000.jpg

先日遊園地にお出かけした時、




意外と暑かったので、




ソフトクリームを食べることにしました。




ファストフードの店では250円。




その目の前にある移動式の店では300円。





うーむ………(・・;)




よし、250円!






ところが、50円をけちったばかりに、



中が空洞(`´)





店の方針か?




おねえちゃんがへたくそなのか?





いずれにせよ、




「やられた〜!」
posted by shu-chan&ko-chan at 13:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

つまんなーい

200804211814000.jpg

昨日は、


我が家と同じクルマを持つみなさんの集まりがありました。




オフ会、ってやつです。




クルマに興味あるのはとうちゃんだけなので、



かあちゃんと1号2号はひまです。




そもそもオフ会というのは、

妻子連れで行くところではないのでは?





とうとう1号が騒ぎだしました。





「つまんなーい」





1号、クルマにはほとんど興味ありません。





鉄ヲタですから(^o^;




そりゃつまらんやーね。




もうちょっと大きくなったら、

きみも鉄ヲタの集まりにいくといいよ。




とうちゃんとかあちゃんと2号は、






当然一緒には、





行かないよ〜ん(^3^)/
posted by shu-chan&ko-chan at 18:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

……って言ってよ

200804191528000.jpg

我が家もさっそく、マリオカートWiiを買いました。




と、いうか、買わされました( -_-)




毎日のように、1号2号二人してやってます。





ところで、




2号はよく1号にものまねをせがみます。




1号は耳がいいのか、台詞、歌、擬音などジャンルにかかわらず、うまく特徴をとらえます。





なので、ゲームをしながらでも2号は1号にものまねをせがみます。




ゲームのキャラクターの台詞や擬音など。




たとえば、




「ヤッホー、って言ってよ。」




みたいに。





ゲームだけではなく、アニメやドラマの台詞もせがみます。




ドラえもんなんか、見事ですよ〜。




一人4役やります。




しずかちゃんまで(^o^;




将来、高学歴芸人にでもなって、クイズ番組に出る?




でも、1号の夢は、中学生になった今でも、





新幹線の運転士!




JRのどれかに就職するために、日々勉強中(^_^)/~
posted by shu-chan&ko-chan at 15:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

チャケップ

200804181750000.jpg

我が家では、週末になると、



たまにスーパーで買ってきた惣菜を並べて、



自宅飲み屋をします(^o^;




先日の土曜日にやりました。




とうちゃんとかあちゃんは酒飲んで、




1号2号はカラオケです。




その日買ってきた惣菜の中にピザがありまして、




2号がピザソースのことを、





「チャケップ」





と、言ってました。




それは、




ケチャップのことだよね?




もう3年生なんだし、そろそろ落ち着こうよ。
posted by shu-chan&ko-chan at 18:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

♪桜舞い散る……なんだっけ?

200804162247000.jpg

ウチの地方では、桜はすっかり散ってしまいました。




今、桜前線はどのあたりなのでしょうか?




今年の花見がすんだ方も、そうでない方も、




2号の歌をお楽しみ下さい(^O^)




我が家の花見の際に、ずっとリピートしてた、ケツメイシのさくらです。





「♪桜舞い散る……





なんだっけ?」





これを延々とやってました。




2号は、声は出てるんだけど、音程が微妙にズレます。




2号の歌を聞いてると、吉本新喜劇のようにコケまくりです。
posted by shu-chan&ko-chan at 21:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

反射検査

200804111520000.jpg

新学期が始まって、2号も3年生になりました。




中学生の1号、小学生の2号。



新学期は書類、お知らせだらけです(T_T)




で、

2号が、今月の健康診断の予定をもらってきました。




「おかあさん、聴力検査ってどうやるの?」




「機械を耳にあてて、音が聞こえたらボタンを押すの。」




「じゃあ、反射検査は?」




え(・・?)




そんな検査、あったっけ?



「上から赤い棒が落ちてきて、それをつかむんだよ。」




2号オリジナル……( -_-)



学校ではそんな検査の予定はないから、気が向いたらかあちゃんがやってあげよう(^O^)
posted by shu-chan&ko-chan at 20:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

♪き〜み〜が〜よ〜…忘れた

200804060002000.jpg

1号の入学式が無事終わりました。




中学生でございます(^O^)



こういった式典では、たいてい、君が代を歌いますよね。




以前、2号が歌ってたのを思い出しました。





「♪き〜み〜が〜よ〜は〜」



ふんふん。




「忘れた。」





小学校に入って2年間、何やっとんねん!




3年生になったら、まず国歌を歌えるようになりましょう。




サッカー日本代表になるには、君が代を歌えないとね〜(^o^;
posted by shu-chan&ko-chan at 00:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

花びら生意気だー!

200804061340000.jpg

よい天気なので、



花見にでかけました(^O^)


散り始めの桜の下で、



お持ち帰りしてきた吉野家の牛丼を食べました(^o^;




だって並盛り300円。




食べてると、牛丼の中に桜の花びらが入ってきました。




敷物にも、つもる〜。




頭にも、つもる〜。




とうちゃんとかあちゃんと1号は気にしないで食べてたんだけど、



2号は気になるみたいで、


戦ってました。





「花びら生意気だー!」





そんなこと言われても……( -_-)




花びらに人格はないし。




まあ、がんばって戦ってくれたまえ。




花びらは全く君を相手にしてないと思うけど(^_^)/~
posted by shu-chan&ko-chan at 13:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

